忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩、倉庫がいっぱいになってきた俺は露天に専念しておりました。
安くしないとさっぱり売れないなぁと嘆きながらも
週末ということもあって、ギルメンがINし始めたのよb
折角だしなぁ、なんか面白いことないかな~と考えてたら、
ちょっとくだらないことを思いついた(´ー`*)
「ジャイアント巡りをしよう!」
長安から全種類のジャイを巡って、みんなで記念SSを撮ろう!
面白いか面白くないかは後で考えるということで、
ギルチャで言ってみた・・・。
「逝きましょうw」 ノリがいいね、君たち(´ー`*)
折角だし、第1発見者には景品を出そうと思い、
なかなか売れない盾エリクを出すことにしました。

=ルール=
・長安からLVの低いモンスターから順番にジャイを探していく
・PTチャットで一番初めに発見したことを告げた人が第一発見者とする
・第1発見者のところに集合し記念SSを撮る(←記念SSが目的w)

今回の景品(たいした景品じゃなくてごめん(´□`;))
・第一発見者には盾エリク
・盾エリク5個で武器エリク1個に

今回の参加者(途中参加、途中退場含む)
ちょさん、マリ、にゃんさん、やっさん、風さん、銭さん、ステラさん、俺

ってことで、早速「第1回ジェイ巡りツアー」開始!
===========================================================







































===========================================================
長安・敦煌エリアは全部で20種類のジャイがいました^^
撮り忘れはないよなぁ?
時間は3時間30分ぐらい掛かったかな^^;
もっと早く終わらせることも可能だと思う。
次回は和田、カラコラム、タクラマカン、出来ればロック山も!
石窟はLV50以上じゃないと入れないからみんなで行くのは
無理なので却下!!
長安、敦煌エリアだとみんな自由に探せるから景品を出したけど、
和田以降は危ないからな・・・。共同作業で楽しくって感じで行こうか^^
PR
どうも、大変ご無沙汰しております。
最近はマスタリーをググッと下げて以前にも増してマゾい狩りの
日々を送っているコーエンです(´ー`)y-~~
早くSP2万貯まらないかなぁ・・・。いい加減LVを上げたいですorz

さて、8月22日のシルクの大規模アップデートがあった訳ですが、
新しい狩場「ロック山」というのも出てきました。
昨日はギルメンのINが多かったので、無謀にも半強制的に
「コーエンと逝く、恐怖のロック山ツアー」を血行しました。
===============================


和田の西門に集合。参加者はやっさん、ちょさん、マリ、そして
ロック山ガイドのカルさん^^ カルさんは出発前に偶然街で会ったので
強制拉致です。俺1人じゃ行けるところはたかがしれてるし・・・^^;
てなわけで、強力助っ人も加わりいざ出発!!



ここからロック山の方に移動です。価格は500Gww
カラコラムの北西の方です。↓地図参照



まずは南の方に行ってみました。



↑始めて会ったモンスター。全然余裕です。敵じゃありません。
馬に乗ったまま俺に追跡を掛けているギルメンたちは
俺が逝くのをかなり期待していたようですが・・・。
そうはいくか~~(`Д´)



↑もう少し奥に行くと、これまたごっつい敵が出てきましたよ・・・。
こいつはちょっとやばいかな?と思ったんですが、
まぁ、俺の敵じゃないね(´ー`)y-~~



↑って余裕ぶっこいてたらジャイアント出現(;´Д`)ノ
こいつにはまじびびった!
あぁぁぁぁぁぁ、マリが逝っちゃった・゜・(ノД`;)・゜・
って、おい!! ちょさんなに叩いてんのよ(;´Д`)ノエ~~~~~
ちょっとだけ貴方がかっこよく見えましたよ・・・(´ー`*)



↑しばらく進むと「風の村」という町を発見!
ここでzegramさんという人と出会い、旅を共にすることに^^
見知らぬ人との出会いも、旅の楽しみの一つですね~ヽ(´∀`*)ノ



↑その村を抜けるとまた新しいモンスター!こいつ空飛びますb
さすがにこいつは硬かった>< なかなか倒せなかったよ・゜・(ノД`;)・゜・



↑もうちょっとだけ進むと、この空を飛ぶ奴のアクティブバージョンが・・・。
気が付いたら、思いっきり囲まれてました・・・orz
本日1回目の沈・・・。



↑気を取り直して旅を続行。コースを変えて北の方に行くことにしました。
って気が付いたらちょさんが居ない・・・。
(;´Д`)ノ オ~~~~イ、ちょさ~~~~ん
さっきの修羅場で落ちちゃったんだね><
新機能のパーティマッチングってやつで、離れているちょさんを
再びPTに入れると、あんなところに1人で居ました(´゜艸゜)∴ブッ



↑ちょさんも無事合流し、再び北を目指して出発!
またまた新しいモンスター。雷の魔法攻撃を使ってきます。
まぁ、こいつも俺の敵じゃなかったね、余裕ですよ、余裕(´ー`)y-~~



↑もうちょい行くと、またまたごついモンスが!!
なんかでかいのがいると思ったら、ジャイアント(´゜艸゜)∴ブッ
え~~~~い、ここが俺らの死に場所!全員突撃ーーー!!



あはぁ~~~~ヽ(´∀`*)ノ
気持ちよく散ることが出来ました。

ここら辺が限界だということで
「第1回 コーエンと逝く、恐怖のロック山ツアー」は終了。
久しぶりの新しい刺激に、笑いあり、涙ありの楽しいツアーでした!
===============================

次回予告 「コーエン、極秘デートの巻」 お楽しみに(´ー`*)
昨日の夜の出来事、ギルメンのマリからこんなコメントがギルチャに入った。
「商人が5人の盗賊に襲われてますw」
きっとあれだ、☆5の交易でもしてるんじゃないかい?
そんなことを言われて俺はうずうず・・・。
8級武器になって少し強くなった気でいる俺は、
「俺らもやるか!? ☆5!」
そんなことを調子こいて言ってみた・・・。
その時INしていたのは、マリとちょさん。
2人とも、「やりますか!?」とノって来た!
お前らサイコー!!
PC盗賊に襲われて失敗するのもまた面白い!!
とにかく、ギルメンだけで何かやりたかったのもあった。
作戦を話しながら各自準備開始。
いざ、敦煌→長安の交易スタート!!

前方の方に見えるのがちょさん。
ラクダに乗っているのがマリ。
途中、NPC盗賊が10人ほど一気に沸くこともあった><
なんだこれ!!って思うほどあせったよ^^;
今までこんなに一気に沸いたことなかったしね・・・。
街の周り、渡口が近づくと、ちょさんに偵察に行ってもらい安全確認。
マリはラクダのHP管理。それぞれの役目をしっかり遂行^^
長安が近づくに連れてドキドキですよ。でも、油断は禁物です。
「ちょさんは長安に様子を偵察してきて!」
「マリは、何があってもとにかく前進。街に入ることだけを考えて」
と、ちょっとはマスターらしい支持を飛ばす俺。ちょっとカッコイイ><

そして、ついに長安の街へ到着!!
突っ込めー!!と一気に街に入り、☆4成功!!
わざとらしく白チャで、
「☆5成功!!」と言ってやりました。
実は☆4だったのは3人の秘密です。見栄っ張り!

成功記念にSSを1枚^^
またチャレンジしよう!!
忍者ブログ [PR]